米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

米軍基地巨大クリスマスツリー

s-P1040079.jpg
フードコート前にかなり巨大なクリスマスツリー出現です。

空母ジョージワシントンpart2

s-DSC05273.jpg
この位置からは中々良い写真が撮りづらい。
s-DSC05272.jpg
前のキティーホークと同じドックに移動してくれると良いのだが・・・
s-DSC05268.jpg
細切れの写真ですみません。
s-DSC05265.jpg
引き続き良い写真が撮れたらアップしますのでおたのしみに。
ちなみに私は、基地一般開放日にはあまり行きません。

ミリタリーショップ パラベラム
posted by navyboy at 00:07 | Comment(1) | ■ 空母・戦艦 | 更新情報をチェックする

原子力空母ジョージワシントン

s-DSC05271.jpg
お待たせしました。空母ジョージワシントンです。
キティーホークとドックの場所が違うので比較写真が撮れませんでしたが
とにかくデカイ!!デカ過ぎてなかなか全景が撮れません。
s-DSC05267.jpg
2008年4月7日、ワシントンは第17空母航空団 (Carrier Air Wing 17, CVW-17) および第8空母打撃群 (Carrier Strike Group 8, CSG-8) と共にノーフォークを出航し、南米を回ってキティホーク (USS Kitty Hawk, CV-63) とその任務を交代するため横須賀基地に向かった。

この巡航中、ワシントン戦闘集団はアメリカ南方軍による同盟諸国との演習に参加した。アメリカ海軍はブラジル海軍およびアルゼンチン海軍との共同作戦を実施した。4月22日、ブラジルのリオデジャネイロを初めて訪問した。

ワシントンがキティホークと任務を交代すると共に、第17空母航空団と第8空母打撃群は本国に帰還、厚木を拠点とする第5空母航空団と横須賀を拠点とする第5空母打撃群がその任を引き継ぐ。ジョージ・ワシントンは米国外の基地を母港とする初の原子力空母となる。アメリカ海軍は日本国民に対してその任務を説明するために、「CVN-73」と題されたマンガ冊子を発行した。
横須賀に入港したワシントン

2008年5月22日の午前8時前、中南米を航行中にエアコンや冷蔵施設、予備ボイラー室がある船尾の一角で火災が発生。1名がやけどを負い、23名が長時間の消火作業により熱中症となった。原子炉の安全性には問題は無く、数時間後に乗組員によって鎮火された。ワシントンは5月27日にサンディエゴに入港、火災による損害の評価が行われた。原因は、適切な管理が為されていなかった油脂類にタバコの火が引火したものであり、ケーブル類に延焼したため鎮火に手間取ったとされている。7月 30日には、この火災の監督責任を問い、艦長であったダイコフ大佐が更迭された。

この火災事故の影響により、当初6月上旬のハワイにおけるキティホークとの交代式の実施、7月末までのハワイ沖における環太平洋合同演習(リムパック2008)への参加、8月19日に横須賀入港・配備予定が延期となる。

修理を終えたジョージ・ワシントンは、8月21日(現地時間)にサンディエゴを出港し、キティホークとの交代式のためハワイに向かった。 9月25日朝横須賀基地に入港し、同基地を事実上の母港として配備された。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ミリタリーショップ パラベラム
posted by navyboy at 20:02 | Comment(2) | ■ 空母・戦艦 | 更新情報をチェックする

米軍マンションクリスマス

s-P1030885.jpg
米軍基地内マンションのベランダには、転落防止の為なのか不明ですが
網が完全に被っている。非常に目障りです。
s-P1030886.jpg
クリスマスになると逆にその網を利用して電飾で飾っている部屋が結構あります。夜になると綺麗です。

米軍住宅のエアコン

s-P1030831.jpg
写真のようなダクトが各部屋にあり、大元で冷房と暖房を切り替えます。
各自で冷暖の切り替えは出来ません。ファンのスイッチがあるだけです。
posted by navyboy at 17:38 | Comment(2) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

お風呂はやっぱりアメリカ式!

s-P1030830.jpg
米軍基地内のマンションのお風呂はやはりアメリカ式でトイレといっしょ
です。よくシャワーだけで寒くないですね。水漏れ厳禁です。
posted by navyboy at 19:13 | Comment(3) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

鳥居がクリスマス?!

s-P1030888.jpg
鳥居に電飾が・・・
日本では絶対に考えられない組み合わせです。
s-P1030887.jpg
なんでもクリスマスにしてしまう感覚、さすがアメリカ流!!
恐れ入りました。

米軍住宅のガスコンロどーなってんの?

s-P1030828.jpg
米軍住宅では、ガスではなく電気です。
写真のように蚊取り線香のような所が熱くなります。
もちろんアメリカ製です。
s-P1030827.jpg
日本のように魚焼きグリルとかはありません。ですから魚とか土鍋も
無理との事です。オーブンはアメリカではあたりまえです。
キッチンが全体的に高めの作りになっているので背の低い人にはちょっと
辛そうです。
posted by navyboy at 19:06 | Comment(0) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

基地内マックのメニュー大公開!!

s-P1030868.jpg
レギュラーメニューです。日本未発売がまだまだいっぱい!
s-P1030874.jpg
こちらは朝マックメニューです。こちらも日本とは大分違います。
posted by navyboy at 17:42 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

曲芸バスケットボール!!


今日、厚木基地にアメリカから「Harlem Globetrotters」と言う
曲芸をやるバスケットボールチームが慰問に来ました。
s-P1030857.jpg
どれだけ凄いかは、動画で見てください。
s-P1030854.jpg
それは良いがスピーカーの側に座ったらウルサイのうるさくないのって
半端では無いうるささには、とにかく参りました。
鼓膜が破れるかと思いました。
アメリカ人はうるさくないのかな?
posted by navyboy at 00:54 | Comment(1) | ■ 体育館 | 更新情報をチェックする


TOPへ戻る!
×

