米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

ステザム (ミサイル駆逐艦)

s-P1040322.jpg
ステザム (USS Stethem, DDG-63) は、アメリカ海軍のミサイル駆逐艦。
アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の13番艦。

1992年5月18日に建造が始まりミシシッピ州パスカグーラにあるリットン・インダストリーズのインガルス造船で1993年5月11日に起工、1994年6月17日に進水し、1994年7月16日にパトリシア・L・ステザム夫人によって命名された。

艦名のステザムは1985年のトランスワールド航空847便テロ事件で犯人に殺害されたロバート・ステザム二等水兵に因む。

その後ステザムはパナマ運河を通過し、1995年10月21日にカリフォルニア州ポートワイニーミで就役した。
続いて新しい母港のサンディエゴに移動する。

2009年01月現在、横須賀に配備中。ミサイル防衛対応艦船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ミリタリーショップ パラベラム
posted by navyboy at 17:56 | Comment(0) | ■ 空母・戦艦 | 更新情報をチェックする

マスティン (ミサイル駆逐艦)

s-P1040320.jpg
マスティン (USS Mustin, DDG-89) は、アメリカ海軍のミサイル駆逐艦。
アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の39番艦。
艦名は多くの海軍軍人を輩出したマスティン家にちなむ。その名を持つ艦としては2隻目である。
マスティンは、ステルス性を高めるため煙突を上部構造内に埋め込まれて建造された、最初のアーレイ・バーク級である。
s-P1040184.jpg


マスティンの建造契約は1998年3月6日にインガルス造船所に発注された。
2001年1月15日に起工、2001年12月12日に進水し、2003年7月26日に就役した。

2006年7月、マスティンは横須賀に配備された。ミサイル防衛対応艦船


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ミリタリーショップ パラベラム
posted by navyboy at 17:46 | Comment(0) | ■ 空母・戦艦 | 更新情報をチェックする

簡単なエアコンのスイッチ

s-P1040092.jpg
米軍住宅マンションのエアコンのスイッチです。(右側)
なんとシンプルなこと。黒いつまみを回すと風の調節が出来ます。
温度調節もありません。
ファン弱→弱い(冷暖が)、ファン強→強い(冷暖が)です。
冷房と暖房の切り替えは、各家庭では出来ず大元で切り変えられてしまいます。
posted by navyboy at 17:48 | Comment(0) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

米軍基地も禁煙基地?!

s-P1040268.jpg
米軍基地内もほとんどが禁煙エリアです。
ほとんどタバコを吸っている人に会いません。
ほんとに限られた場所だけだそうです。(ほとんどが外です)
タグ:禁煙
posted by navyboy at 20:52 | Comment(0) | ■ 公園・広場 | 更新情報をチェックする

マッチョマネキン?!

s-P1040208.jpg
さすが米軍基地、マネキン人形もマッチョです。かなりデカイです。
私は、日本でこんなデカイマネキン人形は見たことがありません。
Tシャツは1年中売っています。LL、3L、4Lもあります。
タグ:マネキン

米軍基地内男子トイレ公開

s-P1040203.jpg
いろいろなサイトのある中でトイレの写真をのせているのは、このサイト
ぐらいだと思います。
ここは米軍基地内の男子トイレです。個室の扉の下が日本のトイレと
違ってかなり開いています。
防犯の為でしょうか?
また、赤ん坊のおむつ交換ができるように折りたたみ台が設置されて
いるのがいかにもアメリカらしいです。
米軍では、赤ん坊が生まれるとお父さんも産休で2〜3週間の休みが
もらえるそうです。
posted by navyboy at 18:43 | Comment(0) | ■ トイレ | 更新情報をチェックする

どーすれば米軍基地内に入れるの?

s-P1000641.jpg
「写真だけじゃなく米軍基地の中に入ってみたいんだけど」と思って
いる人も多いと思いますので今日は、米軍基地に入る方法を
公開します。

はっきり言ってかなり厳しいです。
しかし年に数回、基地開放日があります。いつが開放日かはその基地のある市役所に問い合わせてみると良いと思いますが、直前にならないと
分からない場合もありますのでこまめにチェックする必要があります。

ただ、ルートが決められていますので居住区などは、勝手に見ることは
できません。トイレも仮設トイレを利用することになります。
ゲートでは、手荷物検査があります。変な物は持って行かないように
しましょう。このサイトに出ている所には、まず行けないと思います。

通常は米軍の家族、友人、知人がいてエスコートしてもらえば、上の
写真にあるようなパスを作る事務所がゲートの横にあるので、そこで
パスを作ります。
そのパスがあれば、エスコートの人といっしょならば基地内に入る事
ができます。
しかし基地内での責任はエスコートの人にありますので勝手な事はできません。
車で入るとなると車用のパスも作らなくてはなりません。
現在は家族の車でないと、難しいようです。
タグ:米軍基地
posted by navyboy at 20:12 | Comment(0) | ■米軍基地事務所 | 更新情報をチェックする

ベストポジション!戦艦ブルーリッジ!

s-P1040195.jpg
空母キティーホークのいたドックに空母ジョージ・ワシントンが入らずに
ブルーリッジが入ってしまった。
ブルーリッジはベストポジションになったが、おかげでジョージ・ワシントンはどうも撮影に適さないドックになってしまった。
なぜだかは、不明だが今後移動してくれる事を期待したい。

ミリタリーショップ パラベラム
posted by navyboy at 13:17 | Comment(0) | ■ 空母・戦艦 | 更新情報をチェックする

これが本物!ハンビーだ!

s-P1040209.jpg
やはり本物は迫力が違います。ハンビーの民生用の車種があの有名なハマー(HUMMER)である。
ハンビー(HMMWV,Humvee) (High Mobility Multipurpose Wheeled Vehicle = 高機動多用途装輪車両)はM998四輪駆動軽汎用車とその派生型で、1985年からM151(ケネディジープ)の更新用車両としてアメリカ軍に配備が始まった軍用車両に対する総称。AMゼネラルで生産されている。

追加装備に12.7mm重機関銃M2、荷物牽引用ウインチ、追加用の装甲板が存在し、改良型のM1025、M1043/M1044では追加武装として、12.7mm重機関銃M2に加えMk.19 グレネードランチャー、M240汎用機関銃、M249MINIMI軽機関銃が追加された。

イラクではM134を装備した車両も確認されている。

仕様の異なる榴弾砲の牽引車両や救急車、TOW対戦車ミサイル搭載車両などが存在する。

特にTOWについては、M151では弾薬や人員を2台に分乗させる必要があり非効率だったのを受けて、ハンビーの設計要求に1台でTOW運用機材・人員を全て収める事が含まれていた。

1991年の湾岸戦争より実戦投入されているが、ソマリア内戦などでは市街戦において装甲防御力の無い事が問題となり、新たに装甲追加キットや強化改良仕様車が開発された。

さらにイラク戦争では地雷や即席爆発装置(IED)に対する脆弱性も問題となり、それらに対応したMRAP(耐地雷待ち伏せ防護)車輌への置き換えが進められている。

イスラエル国防軍では独自に装甲強化改造を施しており、角張った形状のキャビンが特徴的である。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ミリタリーショップ パラベラム
タグ:ハンビー
posted by navyboy at 19:47 | Comment(0) | ■基地内のいろいろな乗り物 | 更新情報をチェックする

クォーターパウンダーはもう古い!

s-P1030875.jpg
アメリカでは、クォーターパウンダーはとっくの昔から発売されていました。
そのクォーターパウンダーの肉とビッグマックをたして2で割ったようなバーガー・・・
s-P1030880.jpg
その名は、Bign'Tasty(ビッグンテイスティー)!!
2009年、日本でも発売になるのか?


TOPへ戻る!
×

