米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

潜入困難!米軍カミサリー公開!

s-P1050223.jpg
通常、米軍基地に入るには、家族、知り合いがいないと無理です。
ただ、パスを作って中に入れば大体のお店に入ることができます。
しかし、これから紹介するカミサリーは、本当の軍人IDがなければ
入る事も、見ることも出来ません!
s-P1050310.jpg
カミサリーとは、簡単に言うと「スーパーマーケット」です。
s-P1050312.jpg
なぜ、見ることもダメなのかは不明です。
s-P1050314.jpg
よって、ここに出ている写真はどれも超貴重です。
s-P1050316.jpg
・・・と言ったってだだの「スーパー」じゃん!とか言わないの!
s-P1050318.jpg
次回も写真ドドーンと公開します。
タグ:カミサリー
posted by navyboy at 18:22 | Comment(2) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

カッコよすぎる消防車!!

s-P1050287.jpg
最近、テレビドラマで注目を浴びている日本の消防車。
しかーし!!
カッコよさではアメリカの消防車には、まだまだ追いつきません。
s-P1050289.jpg
この迫力は日本の「スーパーレンジャー」でもタジタジ!!
アメリカのデザイナーは凄すぎます!!



タグ:消防車
posted by navyboy at 22:35 | Comment(0) | ■ 消防署 | 更新情報をチェックする

厚木基地桜祭りpart2

s-P1050277.jpg
3月28日(土)厚木基地で桜祭りが開催されました。
今日は、その時の様子第2弾!
この写真の道をぞろぞろと歩くと滑走路に出ます。
s-P1050214.jpg
と書くと簡単ですが実際はかなり歩きます。
しかし、両脇には写真の様なハンバーガーやピザなどいろんな出店が出ていますので飽きずに歩けます。
s-P1050258.jpg
滑走路に出ると本物の戦闘機に触れたり写真を撮ったり出来ます。
ロープを張って触れない様にしていない所が太っ腹!!
s-P1050226.jpg
中には順番にコクピットに乗せてくれるものもあります。
滅多に乗れるものでは無いので結構並んでいます。
s-P1050243.jpg
戦闘機マニアのお目当ては、各部隊が出しているグッツ販売です。
彼らは、日本語がほとんど話せないですけど身振り手振りで通じます。
また、英語でチャレンジしたい人は照れずに話してみましょう。
s-P1050244.jpg
Tシャツ、パッチ、DVD、帽子等、普段は買えないお宝ばかりです。
各部隊にはそれぞれキャラクターやマークがあります。
そのマークが戦闘機の機体にも書かれているのです。
s-P1050239.jpg
近隣の配慮で年々規模が小さくなってきている様です。
ただ、一度行くと意外とハマリます。また、米軍基地が非常に身近に
感じられると思います。
s-P1050268.jpg
このサイトを見てくれている人は米軍基地に関心のある人が多いと
思いますので機会があれば一度は、遊びに行ってみてください。

追伸:基地マニアの方にはつまらない記事で申し訳ありません。
posted by navyboy at 19:20 | Comment(0) | ■ 戦闘機 | 更新情報をチェックする

厚木基地桜祭りに行ってきました。

s-P1050329.jpg
3月28日(土)厚木基地で桜祭りが開催されました。
桜は五分咲きぐらいでしたが、まあまあの天気でした。
s-P1050212.jpg
広場には、バンドが来たり、アメリカ人が各部隊ごとに出店を出したり非常に賑やかです。
s-P1050218.jpg
双子のかわいい子がいました。
s-P1050215.jpg
裏ではハンバーガーを作る人は大忙しです。
s-P1050219.jpg
一般の人の知らない裏情報をひとつ、出店を出すのに晴れても、雨でも
一回3万円取られるそうです。
s-P1050207.jpg
だから、みんな売るのに必死です。今回は天気が良かったから、
けっこう儲かったんじゃないかな?
久しぶりに、オープンベースに行って楽しかった!
行ったことのない人は今度是非行ってみてください。
年々、基地の中で行ける場所が狭くなっているような。
マックも行けなくなりました。
posted by navyboy at 01:36 | Comment(0) | ■ 公園・広場 | 更新情報をチェックする

米軍基地のブランコ

s-DSC04519.jpg
米軍基地内の児童公園。非常にカラフルです。
s-DSC04521.jpg
ブランコは、相撲のまわしの様な形をしています。
安全の為なのでしょうが、かえって乗りにくく無いのかねー?

タグ:ブランコ
posted by navyboy at 20:06 | Comment(0) | ■ 公園・広場 | 更新情報をチェックする

レトロっぽい自販機

s-DSC04517.jpg
米軍基地内の自販機は米ドルの使えるアメリカ製自販機と
日本円の日本の自販機の両方が設置されています。
s-DSC04515.jpg
アメリカ製の自販機はどこかレトロっぽくっていい味出ています。
しかし、種類と性能では日本製の方が優れているようです。
一缶(350ml)75セントです。
タグ:自販機

これでも小さい方のジムです。

s-P1030863.jpg
米軍基地にトレーニングジムは、最低一箇所は、必ずあります。
もちろん、無料!基地に勤める日本人でも利用は可能のようです。
s-P1030862.jpg
この写真のジムはどちらかといえば小さい方ですが、
日本だと「ゴールドジム」並みに充実しています。
s-P1030861.jpg
タダで、充実していて、あとはやる気だけですね!!
羨ましがっていないで、
みなさんも米軍に負けないように筋トレ頑張りましょう!!
posted by navyboy at 18:58 | Comment(0) | ■ トレーニングジム | 更新情報をチェックする

米軍基地パソコンオタク通り

s-P1040189.jpg
ここの通路はいつもパソコンオタクが壁に向かって
なにもしゃべらずもくもくとマイパソコンで遊んでいます。
いつもなんか異様な雰囲気のするところです。
相変らず冬なのに半そでが結構います。
ちょっと画像が悪くてスイマセン・・・
posted by navyboy at 19:30 | Comment(0) | ■ 建物 | 更新情報をチェックする

アスピリンダイエットって?

s-P1050027.jpg
基地内のスーパーで簡単に買えるアスピリン(頭痛薬)です。
値段が激安で、300錠入ってるボトルが10ドルぐらいです。
s-P1050028.jpg
アメリカ人はアスピリンが好きで良く飲むらしいです。なんでも
「アスピリンダイエット」と言うのがあって1錠を1/4にして
毎日朝食後に飲むらしいんですが、血液をさらさらにする効果があって
ダイエットにもいいらしいのです。太りぎみの人ほど効果があって
半年〜1年で20キロぐらい痩せたと言う人もいるそうです。
ただ、胃には良くないみたいです。
真似する人は個人の責任でお願いします。

米軍基地内ヨットハーバー

s-P1040269.jpg
基地内のヨットハーバーです。
基地内のヨットクラブやレンタルボートなどがあります。将校など、
お金持ちが自分のヨットを係留してるそうです。夏になると日本とは
思えない光景で、カリフォルニアかと思います。
posted by navyboy at 18:22 | Comment(2) | ■ 公園・広場 | 更新情報をチェックする


TOPへ戻る!
×

