米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

米軍基地のワンちゃん

s-KAMISEYA 2009 CHERRY BLOSSOM 990.jpg
米軍基地でペットを飼う事は禁止されていませんが、
居住している棟によっては、禁止されていると飼えません。
ペットOKの棟は人気で順番待ちだそうです。
意外と犬はダメだけど猫はOKだったりします。
s-KAMISEYA 2009 CHERRY BLOSSOM 1045.jpg
転勤も多いので飼っている人は意外と少ないです。
だいたい3年で移動です。
放し飼いはダメで、芝生にはペット立ち入り禁止の看板、
などがありキチンとルールがあります。
タグ:米軍基地
posted by navyboy at 18:30 | Comment(0) | ■ ペット事情 | 更新情報をチェックする

パイロットは神様!?

s-P1050271.jpg
あちこちに「パイロットオンリー」と書いてあります。
あきらかにパイロットは優遇されているようです。
それだけ大事にされているようですが、パイロットは皆、紳士で
決して偉ぶって居ません。やはり人間的にも優秀なのでしょう。
s-P1050246.jpg
やっぱ本物のパイロットは超カッコいいです。
男ならやっぱりあこがれます。
ミリタリーショップ パラベラム
posted by navyboy at 18:00 | Comment(2) | ■ 米軍のハテナ? | 更新情報をチェックする

米軍基地の消防車のスペック公開!

s-P1050278.jpg

米軍基地内に配備してある1台の消防自動車のスペックを公開します。

s-P1050279.jpg

車両: PIERCE 製 1998年製

全長:11m85cm

全幅:2m60cm

全高:3m42cm

総重量:30ton

乗車定員:6名

エンジン:CATERPILLAR 水冷4サイクル6気筒
     インタークーラーディーゼルターボ

排気量:12,000cc

最大出力:455hp

燃料:軽油(185リットル)

トランスミッション:5速オートマチック

s-P1050280.jpg

全輪操舵:高速時はフロントのみ舵がきれて、後輪は直進状態。
     低速時には全輪が曲がり回転半径が小さくなる。

s-P1050283.jpg

どこの国でも消防車はいつもピカピカに磨かれていますね。

ミリタリーショップ パラベラム
posted by navyboy at 18:10 | Comment(0) | ■ 消防署 | 更新情報をチェックする

米軍基地内ユニフォームショップ

s-P1050203.jpg
基地内にあるユニフォームやグッツのショップ。
米軍マニアにはたまらないと思います。
s-P1050204.jpg
しかし、ここも米軍IDが無いと購入不可能です。
かなりマニアックなものまで置いてあります。
どうしても欲しい人は、↓のショップで買ってください。
ミリタリーショップ パラベラム
posted by navyboy at 19:38 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

アメリカの病院でもらうクスリ

s-P1050342.jpg
日本の病院でもらうクスリはカプセル、錠剤はシートになっていますが、
アメリカでは病院で、もらうクスリは写真の様な容器に入っています。
子供が間違って飲まないように容器の一部を押しながら
フタを回さないと開きません。
アメリカは子供への配慮はかなりなもんです。
告訴大国ならではの配慮だと思います。

新顔ゲートガーディアン!!

s-P1050209.jpg

●EA-6B

アメリカ海軍はベトナム戦争に当初、電子戦機としてEA-1を投入していたが、老朽化・低性能化が著しかった。

北ベトナムへの爆撃が本格化すると、自軍航空機の損害抑止のため、北ベトナム防空網の制圧が必要となり、より高性能の艦載電子妨害機を求めることとなった。

新しい電子妨害機として、A-3 スカイウォーリア攻撃機の改装型EKA-3電子妨害機の部隊配備(1967年配備開始)を進めるとともに、当時最新鋭のA-6攻撃機を改装し、電子妨害機とすることとした。

通常、EA-6はこれによって開発されたB型を指す。

EA-6Bアメリカ海軍のA-6改装電子戦機の計画は、1964年より開始さた。


1965年には開発契約が結ばれ、EA-6Bと命名された。

EA-6BはA-6攻撃機を大幅に改装した電子妨害専任機であり、海兵隊のEA-6Aとは全く異なっている。

A-6Aの胴体を1.37m延長し、4座機に変更されている。

操縦士1名と電子戦要員3名が搭乗する。さらに垂直尾翼上端に受信用の大型のアンテナ用フェアリングが設けられた。

電子妨害発信用のアンテナ関連機器はポッドに収められ、機体下の5個のハードポイントに搭載する。

ポッドへの電力供給は、ポッドに付けられた風車による発電によっている。
対象の脅威に応じて必要な周波数帯向けの妨害ポッドを選択・搭載するようになっている。

このほか、キャノピーについては、電磁波の影響をさけるために非常に薄く金が張られている。

1968年5月25日にA-6A改装の空力試験機が初飛行を行った。

電子戦機材開発用の機体もA-6Aから改装されて試験を行っている。

1969年より量産が開始され、1971年より部隊配備が行われた。直ちにベトナム戦争に投入されている。

その後もエルドラドキャニオン作戦や湾岸戦争などに投入された。

1991年まで生産が行われ、生産機数は183機。

アメリカ空軍の電子妨害機EF-111Aが国防総省の方針により電子戦機の効率的な運用のため、1996年に退役し、アメリカ軍の電子妨害専任機はEA-6Bに一本化された。

そのため、アメリカ空軍の要員がEA-6Bの運用にも関わることとなり、運用部隊も一部再編成されている。

残存125機の運用部隊は、海軍12個飛行隊、海兵隊4個飛行隊、4個海空統合飛行隊である。

海軍運用部隊は後継機としてEA-18Gグロウラーの開発を進めている。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

300px-A-6E_Intruder_VA-52.jpg

厚木基地のホワイトハウス跡の広場に新しいゲートガーディアンが

登場!EA-6プラウラーです。

私個人的には、A-6イントルーダーの方が好きでした。

イントルーダーはなぜ飾らなかったのだろう?
posted by navyboy at 01:48 | Comment(1) | ■ 戦闘機 | 更新情報をチェックする

米軍基地の保育園

s-P1050327.jpg
ちょうどお休みで園児達がいなくて残念です。
地面一面に貼られているのはクッションのあるコルクみたいな
材質で出来ています。
s-P1050328.jpg
遊戯物は角の無い作りで怪我のないように配慮されています。
アメリカにもモンスターペアレントは居るようですから。
三輪車、オシャレですね。
タグ:保育園
posted by navyboy at 11:48 | Comment(0) | ■ 幼稚園・学校 | 更新情報をチェックする

緊急告知!明日横須賀基地桜祭り!

s-P1050333.jpg
急ですが、明日「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2009」です。

開催日:2009年4月5日(日)9:00〜17:00(入場は15時まで)

会場:米海軍横須賀基地 ※入場は三笠公園内ゲート

▼ アクセス:
京急汐入駅、横須賀中央駅から徒歩15分
又は
JR横須賀駅から徒歩25分
みんなぞろぞろ行くので迷いません。

▼ お願い:
三笠公園内にペットを連れての入園はご遠慮願います。
基地内への車両の進入はできません。
入場の際、手荷物検査があります。
基地内へのペット・危険物・ビン類の持ち込みはできません。

私は、明日行けません。

みなさん、是非行って見てください。
空母ジョージ・ワシントンにも乗船出来ると思いますよ。

時間がないとか言わないの・・・

写真のさくらは、米軍基地内のさくらです。
posted by navyboy at 20:44 | Comment(2) | ■ 基地ゲート | 更新情報をチェックする

カッコよすぎる米軍の消防車!!

s-P1050285.jpg
日本の様に赤ばかりではない消防車特集!
s-P1050290.jpg
どこかレトロっぽい消防車。
s-P1050301.jpg
色といい、デザインといい、カッコよすぎです!!
s-P1050300.jpg


タグ:消防車
posted by navyboy at 20:25 | Comment(0) | ■ 消防署 | 更新情報をチェックする

米軍カミサリー公開第2弾!!

s-P1050326.jpg
「ネイビーエクスチェンジ」が家電、雑貨だとすれば
「カミサリー」は、生鮮、食料品売り場です。
s-P1050324.jpg
「ネイビーエクスチェンジ」も軍人IDがなければ、買うことは
出来ませんが「ウインドーショッピング」はできます。
s-P1050323.jpg
しかし、「ウインドーショッピング」はできます。
しかし、ここ「カミサリー」は「ウインドーショッピング」もできません。
s-P1050322.jpg
入り口で一人一人IDチェックをしています。
s-P1050321.jpg
商品の値段はかなり安いようです。
s-P1050320.jpg


s-P1050319.jpg

posted by navyboy at 18:49 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする


TOPへ戻る!
×

