■ 米軍住宅: 米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

簡単なエアコンのスイッチ

s-P1040092.jpg
米軍住宅マンションのエアコンのスイッチです。(右側)
なんとシンプルなこと。黒いつまみを回すと風の調節が出来ます。
温度調節もありません。
ファン弱→弱い(冷暖が)、ファン強→強い(冷暖が)です。
冷房と暖房の切り替えは、各家庭では出来ず大元で切り変えられてしまいます。
posted by navyboy at 17:48 | Comment(0) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

米軍住宅のエアコン

s-P1030831.jpg
写真のようなダクトが各部屋にあり、大元で冷房と暖房を切り替えます。
各自で冷暖の切り替えは出来ません。ファンのスイッチがあるだけです。
posted by navyboy at 17:38 | Comment(2) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

お風呂はやっぱりアメリカ式!

s-P1030830.jpg
米軍基地内のマンションのお風呂はやはりアメリカ式でトイレといっしょ
です。よくシャワーだけで寒くないですね。水漏れ厳禁です。
posted by navyboy at 19:13 | Comment(3) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

米軍住宅のガスコンロどーなってんの?

s-P1030828.jpg
米軍住宅では、ガスではなく電気です。
写真のように蚊取り線香のような所が熱くなります。
もちろんアメリカ製です。
s-P1030827.jpg
日本のように魚焼きグリルとかはありません。ですから魚とか土鍋も
無理との事です。オーブンはアメリカではあたりまえです。
キッチンが全体的に高めの作りになっているので背の低い人にはちょっと
辛そうです。
posted by navyboy at 19:06 | Comment(0) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

米軍基地マンション

s-DSC04534.jpg
米軍基地マンションよりの景色を公開します。
s-DSC04539.jpg
ゴルフ場とかが見えます。かなり景色は良いです。
s-DSC04540.jpg
真下は、駐車場になっています。
posted by navyboy at 19:34 | Comment(0) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

米軍独身寮

s-DSC04572.jpg
米軍独身寮(男子)です。

建物は、意外と普通です。

さすがに中は、見れません。機会があればみたいものです。

以前、空母キティーホークの兵舎を見せてもらったことがありました。

ベッドは3段ベット。1段目と2段目との間がなんと

50〜60センチ、あのでかい体で寝るのはかなりつらいと思う。

1番上は、天井までなので1番余裕がある。

ベッドの床が全面持ち上がるようになっていて

プライベートの物が入っていました。

(もちろんエロ本が入ってました)
posted by navyboy at 22:42 | Comment(0) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

リトルアメリカ

s-P1020788.jpg

どこも芝生はよく手入れがされています。

家は、テラスハウスです。いかにもアメリカらしい風景。

ここはもう”リトルアメリカ”そのものです。

日本には絶対に無い光景!

posted by navyboy at 21:41 | Comment(0) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする

米軍高級マンション!!

s-P1010808.jpg
住宅は、夫婦用、独身用、幹部用、一版用、基地内、基地外、

ペット可、アパート、マンション、1戸建て、寮です。

どれも、軍が払ってくれるので家賃はタダ

羨ましい。

写真のマンションは、夫婦用でかなり広い2LDK

日本で借りると15〜20万はしそうです。

トイレと風呂は一緒のホテル式

なぜかベランダには、網が張ってあります。

s-P1010802.jpg
ベランダよりの景色
posted by navyboy at 18:17 | ☁ | Comment(1) | ■ 米軍住宅 | 更新情報をチェックする


TOPへ戻る!
×

