■ 基地内のお店: 米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

米軍基地内ユニフォームショップ

s-P1050203.jpg
基地内にあるユニフォームやグッツのショップ。
米軍マニアにはたまらないと思います。
s-P1050204.jpg
しかし、ここも米軍IDが無いと購入不可能です。
かなりマニアックなものまで置いてあります。
どうしても欲しい人は、↓のショップで買ってください。
ミリタリーショップ パラベラム
posted by navyboy at 19:38 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

米軍カミサリー公開第2弾!!

s-P1050326.jpg
「ネイビーエクスチェンジ」が家電、雑貨だとすれば
「カミサリー」は、生鮮、食料品売り場です。
s-P1050324.jpg
「ネイビーエクスチェンジ」も軍人IDがなければ、買うことは
出来ませんが「ウインドーショッピング」はできます。
s-P1050323.jpg
しかし、「ウインドーショッピング」はできます。
しかし、ここ「カミサリー」は「ウインドーショッピング」もできません。
s-P1050322.jpg
入り口で一人一人IDチェックをしています。
s-P1050321.jpg
商品の値段はかなり安いようです。
s-P1050320.jpg


s-P1050319.jpg

posted by navyboy at 18:49 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

潜入困難!米軍カミサリー公開!

s-P1050223.jpg
通常、米軍基地に入るには、家族、知り合いがいないと無理です。
ただ、パスを作って中に入れば大体のお店に入ることができます。
しかし、これから紹介するカミサリーは、本当の軍人IDがなければ
入る事も、見ることも出来ません!
s-P1050310.jpg
カミサリーとは、簡単に言うと「スーパーマーケット」です。
s-P1050312.jpg
なぜ、見ることもダメなのかは不明です。
s-P1050314.jpg
よって、ここに出ている写真はどれも超貴重です。
s-P1050316.jpg
・・・と言ったってだだの「スーパー」じゃん!とか言わないの!
s-P1050318.jpg
次回も写真ドドーンと公開します。
タグ:カミサリー
posted by navyboy at 18:22 | Comment(2) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

米軍基地内のマック

s-P1020732.jpg
米軍基地内のマックドライブスルー
s-P1030869.jpg
マックの店内は日本とそれほど変わりません。
s-P1030866.jpg
マックの一角に子供のプレイルームがあり、無料のゲームがあります。
s-P1030870.jpg
アメリカの子供もゲームが大好きです。
s-P1030864.jpg
プレイステーション2が使えるようになっていました。
米軍基地開放日にはマックぐらいは利用できますので是非立ち寄って
見てください。メニューも違います。しかも日本語でOKですから。
でも英語を覚えて英語でオーダーしたい人は↓

posted by navyboy at 18:08 | Comment(2) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

ミリタリーマニアにはたまらない!!

s-P1040207.jpg
ユニフォームを売っているお店です。制服、ブーツ、ベルト、等
上から下まであらゆる物が売っています。
s-P1040206.jpg
ミリタリーマニアはたまらないでしょう。
しかし、IDを持っている米兵しか買えません。米軍基地に勤めている
日本人でも買うことは残念ながらできないのです。





ミリタリーショップ パラベラム
タグ:ミリタリー
posted by navyboy at 20:48 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

基地内マックのメニュー大公開!!

s-P1030868.jpg
レギュラーメニューです。日本未発売がまだまだいっぱい!
s-P1030874.jpg
こちらは朝マックメニューです。こちらも日本とは大分違います。
posted by navyboy at 17:42 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

米軍基地のクォーターパウンダー

s-P1030463.jpg


20081126-00000018-maiall-soci-thum-000.jpg
ちょっと小さくて見にくいかと思いますけど最近、日本のマックで
クォーターパウンダーが発売になりましたが基地内のマックでは
昔から売られていました。ようはチーズバーガーの肉が厚いやつです。
はっきり言ってビッグマックの方がいろいろ入っていて美味しいです。
まあー試しに食べてみてください。
ちなみに、クォーターパウンダーとは(肉が)1/4ポンドの事です。
※ 1ポンド = 453.6グラム = 0.454キログラム
posted by navyboy at 13:27 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

マックにテレビゲームが・・・

s-P1030461.jpg
米軍基地内のマックにはテレビゲームがあります。
もちろん無料です。写真に写っていないけれどすぐ隣に
プレイステーション2もありました。
s-P1030459.jpg
日本のマックにもテレビゲームのある所あります?
posted by navyboy at 19:00 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

米軍基地内プールバー

s-P1030455.jpg
米軍基地内のプールバーです。
s-P1030454.jpg
まだ時間が早かったのでお客さんはあまり入っていませんでした。
s-P1030450.jpg
基地内でも飲酒運転の取り締まりが有るそうです。基地内は広いから、
歩いて帰るのは大変でしょう。
posted by navyboy at 18:18 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

米軍基地内マクドナルド

s-P1030457.jpg
ドライブスルーです。外国の映画の雰囲気です。
メニューは日本とかなり違います。
同じなのは、ビッグマック、チーズバーガー、フィレオフィッシュ
ぐらいです。
s-P1030462.jpg
米軍基地内はこのようなドアのトッテが多いです。
s-P1030460.jpg
マクドナルド店内です。店員は日本人なので英語の下手な日本人は、
パニックです。また、外人は、やれピクルス抜き、トマト抜き、
オニオン抜き等けっこううるさいですから。
posted by navyboy at 18:09 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

ほんとうにバーガー好きです!!

s-P1000650.jpg
米軍基地内にあるフードコートです。

日本にはないハンバーガーショップ。

アメリカ人はほんとうにバーガー、ピザが好きです。

基地内はこうゆう店ばかりです。あなた、朝、昼、夜とバーガー食べら

れますか?

しかも毎日ですよ。よく飽きませんよね。
posted by navyboy at 21:17 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

夜の米軍基地

s-P1000699.jpg
目の前が海のピザ屋さんの夜の看板です。

夜の米軍基地もまた昼とは違った顔があります。
タグ:米軍基地
posted by navyboy at 12:25 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

遊園地のようなレストラン??

s-P1020805.jpg
日本にはこのようなレストランはまず無いと思います。

天井から大きい魚の模型がいくつも吊るしてある。

地震が来て落ちたらどうするんでしょう・・・?

s-P1020809.jpg
ステーキセットです。

量はかなりあります。味は、ちょっと日本にない味でした。

ウエイトレスは自分の担当のテーブルの言うことしか聞きません。

担当でないウエイトレスに皿を頼んでも持ってきません。

「あなたの担当のウエイトレスに頼んでよ!」

唖然・・・これがアメリカ流です。

これでも意外と人気があり混んでいました。
posted by navyboy at 18:11 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

基地内コインランドリー

s-P1020781.jpg
やはりアメリカのコインランドリー

デカイです。

15分25セントだそうです。

s-P1020784.jpg
アメリカでは、乾燥機が普通らしいです。

ですから柔軟剤は必須です。

また柔軟剤の数も半端ではありません。

日本の町にあるコインランドリーとでは、

規模が違います。
posted by navyboy at 23:23 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

今のところ日本のお店は無し!

s-DSC04568.jpg

米軍基地内にも日本でおなじみの

スターバックスがあります。

アメリカ人にもなかなか人気のようです。(笑)

この建物には、いろいろなお店が入っています。

となりのお店はタコス屋のようです。

しかし、日本のお店は入っていないようです。

日本食、人気有るんですけどね・・・
posted by navyboy at 19:00 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

ご存知マクドナルド!!

s-P1020735.jpg


s-P1020733.jpg


s-P1020734.jpg


米軍基地のマクドナルドです。

あまり変わらないです。日本と。

違うところは、日本にないメニューが有ったり

逆に日本にあるメニューが無かったりです。

クルーは、95%日本人です。もちろん日本語OKです。

マックは、アメリカ人にも人気で

朝、昼、夜、と3食マックと言うツワモノモいるそうです。
posted by navyboy at 23:42 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする

基地で1番有名なピザ屋

s-P1010421.jpg


s-P1010425.jpg
ここのピザ屋は、あちこちの米軍基地にお店があるが

その中でもここ、横須賀基地の

ベイサイドカフェが景色も良く最高です。

ピザは相変わらずボリューム満点です。
s-P1010424.jpg
ピザ屋よりの景色
posted by navyboy at 21:45 | Comment(0) | ■ 基地内のお店 | 更新情報をチェックする


TOPへ戻る!
×

