■ なぜか日本っぽい物: 米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

意外と日本ぽいのが好きな米軍!

s-P1050229.jpg
NAVYのヘリコプターとは思えない、日本ぽい絵が描かれています。
基地のあちこちに鳥居があったり、部隊のマークが侍だったり。
しかし、これがアメリカ人がアレンジするとカッコよく見えるんです、
不思議と・・・
posted by navyboy at 23:28 | Comment(0) | ■ なぜか日本っぽい物 | 更新情報をチェックする

キ・モ・ノ!!

s-P1040273.jpg
壁にドーンと振袖が飾ってあります。
ここはどこだと思いますか?な・な・なんと
病院のロビーです!!アメリカ人はこの振袖を見て喜んでいるんですね。
日本では考えられない光景です。オー!!ビユーティフル!キ・モ・ノ


タグ:振袖
posted by navyboy at 21:31 | Comment(2) | ■ なぜか日本っぽい物 | 更新情報をチェックする

アメリカ版ガチャガチャ2

s-P1000708.jpg
ガチャガチャ、米軍基地にもいっぱいあります。

これを見ると日本にいる様な錯覚におちいります。

「ガチャガチャ」と言うのは日本とアメリカ、どっちが先なのか?

もしかして世界中にあるのかな?わかる人教えてください。
posted by navyboy at 19:18 | Comment(0) | ■ なぜか日本っぽい物 | 更新情報をチェックする

なぜか鳥居が多い!?

s-P1020794.jpg
米軍基地には、なぜかあちこちに鳥居が多いのです。

部隊によっては、隊のシンボルマークにしている所もあります。

もちろん向きは南向きにこだわらずバラバラです。

ちなみに鳥居はありますけど、神社はありません。

きっと彼らが見ると「かっこいい」と思うのでしょう。
posted by navyboy at 19:59 | Comment(0) | ■ なぜか日本っぽい物 | 更新情報をチェックする

きちっと分別しています。

s-DSC04537.jpg
米軍基地内でもきちっとゴミは燃えるゴミ、

燃えないゴミ、ビン、缶、分けてます。

なんでもまとめて捨ててしまいそうな感じがしますけど・・・

今や、分別は世界的なんですね。

ゴミ箱はやはりアメリカっぽいですよ。
posted by navyboy at 17:16 | Comment(0) | ■ なぜか日本っぽい物 | 更新情報をチェックする

自転車置き場

s-P1020702.jpg
敷地が有り余っているのになぜか2段式の自転車置き場
どこでも自由に置けば良いのに・・・不思議?
posted by navyboy at 13:13 | ☁ | Comment(0) | ■ なぜか日本っぽい物 | 更新情報をチェックする

アメリカ版ガチャガチャ

s-DSC04547.jpg
アメリカにもありました。
ガチャガチャが・・・

向こうでも子供が駄々をこねて
お母さんになんとかして買ってもらおうと

必死です。
posted by navyboy at 23:05 | 🌁 | Comment(0) | ■ なぜか日本っぽい物 | 更新情報をチェックする


TOPへ戻る!
×

