■ 基地内の道路: 米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

うらやましい米軍基地のバス停

s-P1000587.jpg
かなりズルイ米軍基地のバス停です。
雨の日も怖いものなし!!
s-P1000588.jpg
ちょっとした温室みたいです。
どうせなら観葉植物でも入れると良く育ちそうです。
タグ:米軍基地
posted by navyboy at 17:27 | Comment(4) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

米軍基地ストリート標識

s-DSC04544.jpg
米軍基地内の道路標識です。
米軍基地内の道路は道幅もあり、このような標識があると
一瞬、海外に来た錯覚をおこします。ただ、左側通行ですが・・・
帰りにゲートを出て日本の道路に出るといきなり現実に引き戻されます。「やっぱここは日本か・・・」
タグ:米軍基地
posted by navyboy at 17:50 | Comment(0) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

空気も違う様に感じる米軍基地!

s-DSC04590.jpg
米軍基地の中に入るとまず目に入ってくるのが道路だと思います。
道幅の広さ、英語で書かれている電光掲示板を見て「おーっ」
アメリカに来たと言う感じがします。いままで日本の道を走っていた事
を忘れてしまいます。なんとなく空気も違う様に感じるから不思議です。
タグ:米軍基地
posted by navyboy at 18:45 | Comment(2) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

派手なバス停

s-P1040315.jpg
このバス停は基地と基地を結ぶバスのバス停です。
病院のそばにあり特に病院を利用する人にはありがたいようです。
しかし、1日2本ぐらいしか来ないのがちょっと辛い・・・
まわりの派手な絵は決して落書きではありません。アメリカらしい!!
タグ:バス停
posted by navyboy at 00:31 | Comment(0) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

道路の看板もバーガー!!

s-DSC04592.jpg
米軍基地内の道路にも看板があります。
でも、やっぱり「バーガー」ですか。ほんとジャンクフードが好きなんですね。アメリカ人は・・・
posted by navyboy at 18:30 | Comment(2) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

米軍基地内のバス停

s-P1040178.jpg
米軍基地内のバスは基地内だけのバスや基地と基地を結ぶバスなどがあります。バス停はなかなかオシャレなデザインです。


posted by navyboy at 21:16 | Comment(2) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

米軍基地内は意外と交通ルールにうるさい!

s-P1030475.jpg
意外とスピードの出しすぎや飲酒など交通ルールにうるさいです。
あなたは現在何キロ出ていると表示されます。
タグ:交通ルール
posted by navyboy at 19:02 | Comment(0) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

基地内はチャリもヘルメット

s-DSC04535.jpg
米軍基地内のチャリは、写真のタイプが多く、ママチャリは少ないです。米軍基地内を自転車に乗る時はヘルメット着用が義務づけられています。日本より厳しいですね。
posted by navyboy at 18:27 | Comment(0) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

スピードは出させない!!

s-P1020786.jpg
米軍基地の住宅街はスピードが出せないように道路が出っ張っています。

いたる所にあり、嫌でもスピードを落とします。

ゆっくり通過しても見た目以上にショックを感じます。

s-P1020785.jpg

こうゆうアイデアは日本も見習いたいものです。

アメリカでは歩行者、特に子供への配慮は凄いものを感じます!!
posted by navyboy at 18:25 | Comment(0) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

まるで北海道!

s-P1020709.jpg

どうですこの道の広さ!!!

まるで北海道の様です。

基地から出ると余りの道の狭さにガッカリします。

噂では、この道の下にゼロ戦が埋まっているそうです。

参考資料⇒1945年の厚木基地
posted by navyboy at 21:55 | Comment(0) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする

日本より厳しい交通ルール!!

s-DSC04588.jpg
米軍基地内はいかにもアメリカと言う感じで、道路が

とにかく広い!!

交通法規は、ある程度日本に準じて左側通行です。しかし

日本よりかなり厳しい!

まず、歩行者は、絶対である!!!

あとスクールバス!!

交差点は、一番先に着いたものが1番優先権あり!

はっきり言ってめんどくさいです。

日本に慣れていると。

基地によっても多少の違いはあるようですが。

posted by navyboy at 00:39 | Comment(0) | ■ 基地内の道路 | 更新情報をチェックする


TOPへ戻る!
×

