厚木基地桜祭りpart2: 米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

厚木基地桜祭りpart2

s-P1050277.jpg
3月28日(土)厚木基地で桜祭りが開催されました。
今日は、その時の様子第2弾!
この写真の道をぞろぞろと歩くと滑走路に出ます。
s-P1050214.jpg
と書くと簡単ですが実際はかなり歩きます。
しかし、両脇には写真の様なハンバーガーやピザなどいろんな出店が出ていますので飽きずに歩けます。
s-P1050258.jpg
滑走路に出ると本物の戦闘機に触れたり写真を撮ったり出来ます。
ロープを張って触れない様にしていない所が太っ腹!!
s-P1050226.jpg
中には順番にコクピットに乗せてくれるものもあります。
滅多に乗れるものでは無いので結構並んでいます。
s-P1050243.jpg
戦闘機マニアのお目当ては、各部隊が出しているグッツ販売です。
彼らは、日本語がほとんど話せないですけど身振り手振りで通じます。
また、英語でチャレンジしたい人は照れずに話してみましょう。
s-P1050244.jpg
Tシャツ、パッチ、DVD、帽子等、普段は買えないお宝ばかりです。
各部隊にはそれぞれキャラクターやマークがあります。
そのマークが戦闘機の機体にも書かれているのです。
s-P1050239.jpg
近隣の配慮で年々規模が小さくなってきている様です。
ただ、一度行くと意外とハマリます。また、米軍基地が非常に身近に
感じられると思います。
s-P1050268.jpg
このサイトを見てくれている人は米軍基地に関心のある人が多いと
思いますので機会があれば一度は、遊びに行ってみてください。

追伸:基地マニアの方にはつまらない記事で申し訳ありません。
posted by navyboy at 19:20 | Comment(0) | ■ 戦闘機 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


TOPへ戻る!
×

