米軍基地ゲート: 米軍基地の中見たい人集合!
!!WARNING!!

このサイトは、基地の中を見たいけど見られない。

基地の中は、どうなっているのかな〜?

基地開放の時も、一部だけで居住区までは見せてくれません。

基地側もセキュリティの問題があってなかなか難しい。

そこで、このサイトは両者の間に入って日米親善に協力したいと思い立ち上げました。

しかし最初にお断りしておきます。

何箇所かの米軍基地の写真が出ますが、どこの基地で在るかは1部を除き公表しません。

また、コメントもあまり詳しく説明できない部分もありますが、

写真で楽しんでいただければと思います。

ゲートの中のアメリカを感じて楽しんでください。

軍事関係、米軍基地マニアの方向けのサイトではありませんので

あしからず。

それでは、
ようこそ米軍基地へ


★左上の「米軍基地見たい所リスト」のお好きな所からご覧下さい。★

米軍基地ゲート

s-P1000639.jpg


この写真は米軍基地ゲートです。
これより先に入るには、必ずエスコートが必要です。
エスコートとは、引率者のことです。

エスコートと一緒にワンデイパスを作りに事務所にいきます。
免許証でOKです。
自分も車で中に入るのは、テロの後から厳しくなって
米軍人の家族でないと最近は難しいようです。

事務所といえども、男性、女性とも迷彩服で
もちろんすべて英語です。
いっさい日本語は通じません。

何気に緊張します。
posted by navyboy at 23:42 | ☁ | Comment(1) | ■ 基地ゲート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は、免許証に本籍地の表記が無いので本籍地の記載のある住基カードやパスポートでないと駄目な基地もあるようですね。


あと、私がワンデーパスの申請をした時は、事務所の窓口は日本人従業員でした。
Posted by 通りすがり at 2010年12月20日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


TOPへ戻る!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。